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入門セミナー

ゆるトレーニング入門セミナー A・B

ゆる体操からはじまり、柔らかい身のこなし、疲労しにくいからだづくり、センター(体軸)のある動きを養成する「ゆるトレーニング」を学びます。

◆ ゆるトレーニング入門セミナーA

疲労回復とケガ予防、ストレスの軽減、リラクゼーションとコンセントレーションの同時達成を目指します。

◆ ゆるトレーニング入門セミナーB

動きの質の向上、パワー、スピードをアップするためのトレーニングを学びます。

ゆる体操入門セミナー A・B・C・D・E

楽しい、カンタン、みるみる健康になる。そして、奥深い。身体をゆるめて高機能に働く健康な身体をつくる最先端メソッドです。

「寝ゆる」「立ちゆる」「椅子ゆる」「息ゆる」を組み合わせた、A、B、C、D、Eの3コースがあります。いずれも初めての方にもおすすめで、難易度の差はありません。それぞれ異なる内容になっていますので、お好きなコースを選んでご参加ください。

ゆる体操入門セミナーA

  • ゆる体操入門セミナーAは、立ちゆる約70%、寝ゆる約30%です。
  • 例えば、ゆる体操入門セミナーAでは、こんな体操を行います。
  • 立ちゆる・・・
  • 肩ギュー、肩ドゥワー、上腕ジョワーン、踵クル、首ジワークネなど。
  • 寝ゆる・・・
  • 腰モゾ、後脳ゴロ、肩甲モジなど。

ゆる体操入門セミナーA

  • ゆる体操入門セミナーBは、椅子ゆる約50%、立ちゆる約50%です。
  • 例えば、ゆる体操入門セミナーBでは、こんな体操を行います。
  • 椅子ゆる・・・
  • 肋骨モゾ、坐骨モゾ、脚スリなど。
  • 立ちゆる・・・
  • 波チャップン、いるかクネ、足ネバなど。

ゆる体操入門セミナーA

  • ゆる体操入門セミナーCは、立ちゆる約25%、息ゆる約25%、寝ゆる約50%です。
  • 例えば、ゆる体操入門セミナーCでは、こんな体操を行います。
  • 立ちゆる・・・
  • 胸背フワ、脇フワなど。
  • 息ゆる・・・
  • 息ハートロ、お腹ペコポコなど。
  • 寝ゆる・・・
  • 転子スリ、足スリ、背モゾなど。

ゆる体操入門セミナーA

  • ゆる体操入門セミナーDは、立ちゆる約40%、座ゆる約20%、寝ゆる約40%です。
  • 例えば、ゆる体操入門セミナーDでは、こんな体操を行います。
  • 寝ゆる・・・
  • 腿根縦スリ、転子グニュー、ゆるネコなど。
  • 立ちゆる・・・
  • 片手ハムスリ、背腰ダラー、チャップリンなど。
  • 座ゆる・・・
  • 足首縦スリなど。

ゆる体操入門セミナーA

  • ゆる体操入門セミナーEは、立ちゆる約55%、椅子ゆる約30%、寝ゆる約15%です。
  • 例えば、ゆる体操入門セミナーEでは、こんな体操を行います。
  • 立ちゆる・・・
  • プランおじぎ、肩甲モゾ、腰クルリなど。
  • 椅子ゆる・・・
  • すねコゾ、坐骨モゾ、背もたれ首モゾなど。
  • 寝ゆる・・・
  • 膝ゴローリなど。

※ 講座に関するお問い合わせ、講座のお申込みは、運動総研コールセンター

電話 03-3817-0390 (電話受付:10時~18時 日曜・木曜定休)

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